dsさんぽ カテゴリーは管理人が訪問したドコモショップの記録です。

■店舗名
ドコモショップ 高田馬場店

2


■所在地
東京都新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル1階
10:00~20:00
0120-177-811
■運営会社
兼松コミュニケーションズ
■関連リンク
http://www.kcs.ne.jp/ds/takadanobaba.html

1


■感想
大きいビルの1階に構えられた高田馬場店。
レンタル店(TSUTAYA)が併設となっているので待ち時間にCD/DVD等を探すなどして時間潰しができますね。
ここはもともとTSUTAYAで、後からドコモショップが組み込まれたようです。
このTSUTAYA店舗もフランチャイズで兼松が運営してるようです。
広めの店内はモック展示、実機体験コーナーが充実している。
タブレット体験コーナーには椅子が用意されておりじっくり確かめられる。
待ち合いの先に水・お茶がありカウンター及び、中待ち合い的スペースも。

携帯が壊れたから安い機種でいいので機種変更したいという30代とおぼしき女性。
『こっち(ガラケーを指さして)でいいの、メールと電話しか使わないから・・・でもこっち(スマホを指さして)は0円なのね』
実質0円に目を奪われている様子・・・
ここぞとばかりに女性店員がスマホを勧める。
『5460円でネット使い放題です』
・・・と2度くらい言っていた。
いいところで私の番号が呼ばれてしまったのでその先はわかりません。

あの女性店員がサバンナで狩りをするライオンのように見えたのはなぜだろう。
(評価:★★★☆☆)

3

店の広さを活かしたモック展示、実機体験コーナーが充実
ツートップ押しのコーナーは今やおなじみか

5

タブレット販売に力を入れている様子が一目でわかる
待ち合いに用意されたタブレットで閲覧することも可能。

読んでいただきましてありがとうございました。
この記事にイイね!と思ってくださいましたらランキングのクリックをお願いします☆

携帯・モバイルのブログを探す→携帯・モバイル ブログランキングへ