こんばんは、モバチャネです。
6月にソフトバンクモバイル様から総合的判断をいただきました。
以降、色々実験して総合的判断地獄に居りました。(まとめた記事はこちら

7月、8月とプリモバも総合的判断され続けてきたモバチャネですが、今日血が騒いでプリモバに申込みしました。

で、結果・・・・

85

どうやらプリモバいけたようです。
過去にプリモバ4回断られてますので、喪明けの兆候と見ていいのではと勝手に解釈しています。
近日中に店頭実験試みたいと思います。

血が騒いだと書きましたが

2. 名無しさん
2013年12月02日 22:41
多分最後のPOから半年で喪明けでないですかね?俺自身がそうでした
今年の四月か五月にiPhone4s二回線にPIして即PO、その後6,7,8,9月と総合喰らい続けました
流石にその後は試してなかったんですが、昨日駄目元でふとiPhone5二回線にPI試したら
あっさりおkでしたw
ちなみにそれ以前のSBさんとのお付き合いは、2009~2011年にiPhone3Gsを二年間完走したのみ
その後二年ぶりにiPhone4s二回線即PI/POした結果の総合からの喪明けでした
参考になると、幸いです



名無しさんからいただいたコメントが気になって、実験してみたくなったのです。
実は、ツイのほうにだけ書きましたが12月12日にも大ガード店頭で総合的判断いただいていました。(半年経つしなーという淡い期待を込めて)

日にちを正直に申しますと、6月13日に契約したiPhone5を翌日にMNP解約したことが総合的判断の決定打だと思います。
つまり6月14日に総合的判断確定となったと考えられますね。
人によるのでしょうが、基本的な喪明けの基準は6か月という声が多いです。
名無しさんからいただいたコメントにもそうありました。(名無しさんは最後の解約からと仰られていますが)

大ガード店頭で総合的判断された12日は、まだ6か月に達していなかったのです。
今日17日は、6か月に達しています。

まだ、はっきり分かりませんが・・・
きっちり6か月というのが真実味を帯びてきたように感じます。

厳密にいえば、総合的判断確定した日からきっちり6か月だと思います。
私は総合的判断確定したであろう日の後の7月頭に、やけくそで既存回線をMNP解約していますから。
総合的判断の期間は、人が審査することはなく名前やら住所でソートされて否決されてるんでしょうかね。
大ガード店頭の時は3分で総合って言われましたよ。

とりあえず、プリモバを契約できたという報告まで。


読んでいただきましてありがとうございました。
この記事にイイね!と思ってくださいましたらランキングのクリックをお願いします☆

携帯・モバイルのブログを探す→携帯・モバイル ブログランキングへ