突然の暑さに体がびっくりしていたモバチャネでございます。
またまたお久しぶりでございました。
梅雨入りしましたね。

さて、私の名ばかりメイン回線は現在プレミアステージとなり、とりあえず維持しています。
この回線は幾多のパケ死を経たあと、初めて長く持った回線。
数々の危機を助けてもらったりもしましたし(笑)長く契約しているということもありやっぱり思い入れがあります。
とはいえ、現在の私は3月にMNPで手に入れたドコモのiPhoneが本当のメインとなっております。

この状況で名ばかりメイン回線は必要なのか?
これまでも何度か考えたことがありました。

その度に継続して使う、という道を選んで今日に至っております。
先月にはN-01Fに機種変更し月々サポート適用中なので毎月の維持費自体は安いです。

名ばかりメイン回線

⚫︎タイプシンプルバリュー(743円)
⚫︎iモード(300円)
⚫︎ユニバーサルサービス負担(3円)
⚫︎月々サポート(-648円)



今は主にメールを使っています。
キャリアメールに親しんだ世代なのでやっぱり安心感はありますね。
iPhoneで使っているいくつかのメールアカウントは送信しても相手先の迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことも少なくありません。その逆も然り。
また、メール使い放題なので自作した着信音(3gpファイル)や待受け用の画像をパソコンから送って設定しています。
ゆくゆくはタイプSSバリュー(無料通信1000円)にしてもいいかもしれません。
いっそiモード(メール)を捨てて通話専用でもいいのかも。

これが最後のガラケーかと思っていたN-01Fのポンコツ仕様に辟易しています。
最後の最後まで期待を裏切ってくれるNECさん・・・

最近のガラケーは機能も省かれてきてるのでそれほど電池持ちを気にする必要はありません。
誰でも部屋に戻れば充電するじゃないですか。
『スタミナバッテリー』なんてものに踊らされるのはやめます。
サクサク動くことがとにかく重要だと私は考えます。
おそらくサクサク動くであろうSH-07Fへの機種変更を視野に入れています。


おすすめサイト

[無料]お小遣い稼ぎ!ポイントオン
ドコモポイントにも替えられます