ご無沙汰しています、モバチャネです。
昨日は久々に携帯の契約に行ってきました。

先日、イーモバイルのN5契約に行ってお断りされてるので申込み自体は久々ではないですが。
このところ全く活動していなかったので情報に疎く知らなかったんですよ・・・
N5の受付と審査がソフトバンクだなんて。
ソフトバンクといえば12月~1月に5回線を契約して、3月には4回線他社に移しているので当然のことながら総合的な状態なわけです。
そんなところが審査する契約に申し込むなんて無茶すぎました。

さて、昨日契約したのはauさんです。

20140731

京セラ製造のガラケー、グラティーナですね。
一括0円ですが単品なのでCBとかはありませんし、端末を売っても旨味はありません。
もちろんコンテンツも何もありません。
別に欲しかったわけでもなく、必要ということもありません。
ドコモの音声を3にしておきたかったので仕方なく移した次第です。

現在auは2回線契約しており、昨日のが3回線目でした。
3回線目がすんなり通るように、auショップにて既存の回線の1つを自分名義で利用者登録しておきました。
ということで、問題なく移転できました。
これでドコモの音声が3になったので、来たるべき時に2回線持ってこられます。

::余談::
auの利用者登録をネットで調べてみると第三者の身分証明が必要だの記述されたブログがヒットしたのでちょっと面倒くさそうな気がしましたが、よく分からなかったのでお客様サポートで尋ねたところ3回線目の申込みができないわけではないし利用者登録は本人名義ですればいい、と教えてもらいました。


おすすめサイト

[無料]お小遣い稼ぎ!ポイントオン
ドコモポイントにも替えられます