iPhone6を購入・・・モバチャネの場合

iPhone6を購入しました。
若干不安定ぎみのiOS8は、さておき。
大きくなった画面にただただ満足しているモバチャネです。

SIMフリーなども考えましたが、ドコモ版にしました。
3月にMNP一括0円で購入したiPhone5sの回線の月々サポートがまだかなり残っており、これを捨てるのは惜しいので別回線で機種変更としました。
機種変更した回線に当然月々サポートが発生しますけど、結果としてカケホーダイ定額料で消えてしまいますよね。
パケットパックをデータLパック(8GB)にすれば、1500円も高いパケット定額料もかかります。

現在の維持費・・・税率8%でだいたい3400円
タイプXiにねん+SP・・・300(おかえり割適用)
Xiカケ・ホーダイ・・・334(半額キャンペーン)
パケホーダイフラット for iPhone(7GB)・・・5200
月々サポート・・・-2940
ユニバーサルサービス・・・3



新料金プランでの維持費・・・税率8%でだいたい8700円
カケホーダイ+SP・・・3000
データLパック(8GB)・・・6700
月々サポート・・・-2592
ユニバーサルサービス・・・3



上記は端末を分割で払わない場合のものですが、モバチャネの場合どう考えても値上げ。
約8700円を24回払えば20万超えてしまいますので倍以上の維持費となります。
カケホーダイが月々サポートを圧迫することがはっきりしました。
なので機種変更した回線の月々サポートは捨てて回線を動かそうかなと。
とりあえず、3月にMNP一括0円で購入したiPhone5sの回線のSIMをiPhone6で使っています。

モバチャネが購入したのは無印のiPhone6です。
直近でファブレットを使っていたこともあって今回は無印のiPhone6以外は考えられませんでした。
iPhone6 plusを検討することさえなかったです。
ファブレットを使った上でファブレットはメインに向かないと思ったからです。
ブラウザとして使うとき、大画面は非常に活きますが持ち歩いたり通話する時などは邪魔になります。
iPhone6の4.7インチ液晶と、薄さは非常に魅力的に感じましたね。
自分の中でファブレットは画面が小さいiPhone5sの補完が目的でありましたから、画面が大きくなってiPhone6だけで済むならそのほうがスマートでいいです。

課題は電池の持ちということになると思いますが、モバイルバッテリーでフル充電できるという安心感があればさほど大きな問題ではないかも知れません。
機会があればiPhone6の使用感なども書いてみたいと思います。

長いコンセント式充電器が便利!アップル認証のLightningだから信頼性も高いです!
セイワ ACチャージャーL2 Apple MFI認証品 Lightningコネクタ WH/MFI AL41